英語学習奮闘記:英語の達人への道(TOEIC900以上)

StudyNet.jp編集長の英語学習奮闘記

学習日記:10/1

学習時間:7時間

今日は、週1回のロングウォーキングの日です。3年前から健康の為に始めたのですが、体力がついてくると、徐々に歩く距離が延びて、今回の1日の成果は、3.5万歩(30km)でした。

 

ただ歩くだけでは時間の無駄なので、ずーっと口を動かして、例文を暗唱訓練をしています。

f:id:choichi12:20171001220933j:plainf:id:choichi12:20171001220852j:plain

 

ウィーキングの前にカフェで2時間英語の勉強もしているので、今日は、7時間英語学習の時間を確保できました。

 

荒川の土手沿いは、とても整備されているので、安全で歩きやすいです。

 

f:id:choichi12:20171001221626j:plain

景色を眺めながら、少し汗をかいて、英語の学習はとても快適で、退屈な英文暗唱も飽きないです。

 

いつか、青空の下で勉強会も企画したいなあ~と感じています。今年の春に、代々木公園で勉強会を開催したこともあるので、秋に何か企画したいです。

 

<学習内容>

*新・英語で語る日本事情 

 音読とノートへの書き出し、ポイント整理。

*(日課)84パターンで世界中どこでも通じる英会話 

 シャドーイング(毎日5分程度車の中で練習)。

*パス単暗唱

 復習:過去の復習60個。

 声に出して繰り返し暗唱。

*TED

 食べ物に関して興味深いプレゼンがあったの視聴を始めました。しばらく繰り返して学習する予定です。

What's wrong with what we eat

www.ted.com

 

~目標は高く、コツコツと!~

*************************

「継続は力なり」なので、毎日欠かさずバランス良く学習しています。

=>利用している 学習教材は、教材一覧参照

=>英文暗唱している理由は、「暗唱の効果」「英文暗唱の仕方」の記事参照

=>英語初心者向け記事「英語ができるようになるためには」も参考にしてください。

*************************