英語学習奮闘記:英語の達人への道(TOEIC900以上)

StudyNet.jp編集長の英語学習奮闘記

学習日記:9/4~5

 

学習時間:4.5 時間

 

この2日間は、学習時間を確保が難しかったのですが、仕事帰りに近くのカフェに寄ることによって多少まとまった時間を確保できました。

 

<学習内容>

*(日課)84パターンで世界中どこでも通じる英会話 

   ・シャドーイング(毎日)

     車での移動中にCD聞きながら実施。5分程度しか勉強してませんが、毎日やると記憶に定着してくるので、コツコツを続けるのは大事だと思います。

*(日課)パス単暗唱(1850例文全部覚えるのが目標)

 ・過去の復習:50個

*The Japan Times 9/8号

 最新号のリーディング(音読)

*ライティング

 ネイティブへの依頼文作成

*TED

 隙間の時間に面白そうなスピーチ探しています。

*東京歩き

 学習の教材一覧にコメント追加しました。東京の事について、知らない事が多いことが良く分かる本です。英語、日本語両方で学習ができるのでお勧めです。

時間が無いので、数記事お風呂の中でリーディングしました。

 

 

 

~目標は高く、コツコツと!~

*************************

「継続は力なり」なので、毎日欠かさずバランス良く学習しています。

=>利用している 学習教材は、教材一覧参照

=>英文暗唱している理由は、「暗唱の効果」の記事参照

*************************