英語学習奮闘記:英語の達人への道(TOEIC900以上)

StudyNet.jp編集長の英語学習奮闘記

英語学習の目的について

英語は、あくまでもコミュニケーションのツールなので、英語学習が目的ではないです。本ブログは、目的達成のためのペースメーカーとして、英語学習の部分を切り出して投稿しています。

 

f:id:choichi12:20170910093546j:plain

「TOEIC900以上」という表記をタイトルにも入れていますが、TOEICで高得点を取ることが目的でもないです。TOEICの勉強をしなくても、実力で900点以上、最終的には、990点以上(つまり測定不能領域)は目指したいです。英検1級も通過点として、取得したいと思っています。

私は、エンジニアであり、StudyNet.jpという英語学習のコミュニティも運営しているので、実務で英語が必要です。将来は、英語で記事を書いたり、海外の大学で再度学んだり、ビジネスを立ち上げたり、いろいろと活動の幅を広げたいので英語を学んでいます。

StudyNet.jpのコミュニティのメンバーと話をすると、英語でちゃんと日本を紹介できるようになりたいという意見が多いです。私も同じような事を思っており、少しずつですが、日本の歴史や文化なども学び始めています。

 

英語でやりたい事は沢山あるのですが、英語力で躓いているという領域は早く通り越して、コンテンツ(技術や日本の文化・歴史など)の充実に時間を割いていきたいです。

 

~目標は高く、コツコツと!~

*************************

「継続は力なり」なので、毎日欠かさずバランス良く学習しています。

=>利用している 学習教材は、教材一覧参照

=>英文暗唱している理由は、「暗唱の効果」の記事参照

*************************