英語学習奮闘記:英語の達人への道(TOEIC900以上)

StudyNet.jp編集長の英語学習奮闘記

学習日記:9/21~22

学習時間:6時間

朝3時台に起きて、埼玉から日帰りで大阪に出張してきましたが、東京駅で400kcal弁当を発見しました!

低カロリーなのに美味しくて、次回もこのお弁当を買おうと思いました。お勧めの弁当です。

f:id:choichi12:20170923212758j:plain f:id:choichi12:20170923212822j:plain

 

<学習内容>

*セミナー@大阪での英語のプレゼンテーションを聞く

IT系のセミナーで、英語のプレゼンテーションを聞きました。ほとんどの人は同時通訳のレシーバーを使って聞いていましたが、私は、せっかくなので頑張って生の英語で聞きました。

 

*英語勉強会「StudyNet.jp:ゆる~い英語勉強会」の開催@新橋

The Japan Times ST 9/22号を使って、記事の音読と内容について英語で会話。

毎週木曜に開催していますが、今回は、大阪出張が木曜だったので、金曜開催に変更。

 

*英語で伝える日本の文化・観光・世界遺産

音読数ページ(お風呂の中で学習)。

この本は、日本について沢山学べるのでお気に入りの本の一つです。音読を続けていこうと思います。

 

*(日課)84パターンで世界中どこでも通じる英会話 

 シャドーイング(毎日5分程度車の中で練習)。

昼休みに、書き写したノートで学習や電車の中で学習。

 

*パス単暗唱(日課)

過去の復習:40個(電車の中やカフェで学習)。

 

*YouTubeで英語学習

電車の中で、Sharlaや、Angela(Internatially Me)の英語を聞く。

 

~目標は高く、コツコツと!~

*************************

「継続は力なり」なので、毎日欠かさずバランス良く学習しています。

=>利用している 学習教材は、教材一覧参照

=>英文暗唱している理由は、「暗唱の効果」「英文暗唱の仕方」の記事参照

*************************