英語学習奮闘記:英語の達人への道(TOEIC900以上)

StudyNet.jp編集長の英語学習奮闘記

学習日記:9/25~26

学習時間:5.5時間

先日、英語力をアップするには、1日3時間x2~3年(合計2000~3000時間)くらいの学習が必要だと書きましたが、1日3時間を確保するのは本当に大変です。今回も、2日で5.5時間なので、30分足りなかったです。

もう少し学習時間が確保できるように、工夫しないといけないです。

 

f:id:choichi12:20170927142206j:plain

 

ちなみに、学習時間の計算は、30分単位くらいで粗く計算していますが、なるべく30分単位~1時間単位で学習時間を設定するようにして、計算がしやすくなるようにしています。

 

<学習内容>

*日本文化の本(後日教材一覧にアップします)。

 音読数ページ(主にお風呂の中で音読)

*(日課)84パターンで世界中どこでも通じる英会話 

 シャドーイング(毎日5分程度車の中で練習)。

*パス単暗唱

 復習:60個 (主にカフェで学習)

*YouTubeで学習

 SharlaとAngelaの映像閲覧(主に電車の中)。

*ネットサーフィン

 英語を使った映像を視聴(寝る前に少しだけ)。

 

~目標は高く、コツコツと!~

*************************

「継続は力なり」なので、毎日欠かさずバランス良く学習しています。

=>利用している 学習教材は、教材一覧参照

=>英文暗唱している理由は、「暗唱の効果」「英文暗唱の仕方」の記事参照

=>英語初心者向け記事「英語ができるようになるためには」も参考にしてください。

*************************