英語学習奮闘記:英語の達人への道(TOEIC900以上)

StudyNet.jp編集長の英語学習奮闘記

学習日記:8/25~27 (ウォーキングしながらの学習)

学習時間:9時間

25日(金)は、いつものカフェでの勉強のみでしたが、26(土)、27(日)は、ウォーキングしながら、暗唱、シャドーイング、音読をして勉強をしました。

土日に歩いた歩数:68,131歩、距離:49.5km、上った階数:174階だったので、かなり長く勉強ができました。ただし、山を登っている時は、きつくて音声に集中できなかったので、その分の学習時間は計算から省いています。

 

ウォーキングは、運動と学習が同時にできるので、個人的には効率の良い勉強方法だと思っています。

f:id:choichi12:20170827221456j:plain

土曜日は、陣馬山~景信山~小仏城山~高尾山のコースを歩き、日曜は、彩湖(埼玉)の北端駐車場から戸田公園を通り抜けて新幹線の下をくぐって浮間公園の対岸くらいまで往復で歩きました。

 

写真のかき氷は、小仏城山の茶屋では普通サイズ(300円)と言っているものですが、特大サイズ(500円)もあるので、いつか食べてみたいです。

今、足が筋肉痛でかなりひどい状態です。

*パス単

 100文くらいを音読、暗唱、シャードーイング。

 英文を覚えるために、手、耳、口の全てを使っています。

*ライティング

 ネイティブとのディスカッションプログラムに英文投稿

*その他

 TEDの映像や海外ドラマも英語学習に取り入れ始めています。

 =>利用している 学習教材は、教材一覧参照